Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



ずいぶん放置状態・・・
写真は撮っているのだけれど。。。
なかなか手が回らない

世界遺産

モンサンミッシェル1
モンサンミッシェル2

世界遺産モン・サン・ミシェルは、フランス北西部のノルマンディー地方にある。広大な干潟の中にこつ然と姿を現す高い尖塔を掲げた修道院、そのふもとにひしめきあう建物、「海上のピラミッド」と呼ばれる独特の景観だ。世界遺産登録名は「モン・サン・ミッシェルとその湾」湾も含め世界遺産に指定されている。春と秋の年に二回、モン・サン・ミシェルを取り囲む干潟が一瞬にして海に沈む。モン・サン・ミシェルは人が築いた建造物と自然とが見事な調和を保ち、世にもまれな絶景を作り出す。湾には自然とともにある暮らしが残されている。そこには、自然の驚異を恵みにかえる一千年の知恵がある。天使ミカエルの舞い降りた「奇跡の島」と呼ばれ中世以来多くの巡礼者が訪れたモン・サン・ミシェル
モンサンミッシェル3
モンサンミッシェル4

世界遺産

ブリトヴィッチェ湖畔1
ザクレブから南へ約140kmのところにあるアドリア海の港町、プリトヴィッツェ。ユネスコの世界遺産に指定されている“水の芸術”プリトヴィッツェ湖群国立公園があります。湖群国立公園の特徴は何といっても湖群と滝。高低差のある美しい湖群が山中に位置し、それらが滝によって階段状に繋がっています。面積は29,482ヘクタールに及び、熊や狼、鷹などが生息しています。
ブリトヴィッチェ湖畔4
ブリトヴィッチェ湖畔3
ブリトヴィッチェ湖畔2
ブリトヴィッチェ湖畔
jullysgallery71
何とも言えない湖畔の色、透通った水、のどかな自然、滝
異空間の中を歩く
どこを見ても新鮮で素晴らしかった・・・

金閣寺

昨年秋、京都に行った時に撮った写真です
今頃の京都は寒く雪景色なんだろうな?と思い想像しながら、秋に行った京都の紅葉を思い出し。。。アップしてみました。
冬の京都にも訪れてみたいものですね?


金閣寺

紅葉


ハワイでの旅
思いのほか寒く曇り空
やっと晴れ渡ったこの時を。。。パチリ!

青い空
波
やっと晴れ渡った

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

