Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



秋の気配

沢山花々が秋を知らせている
先日またまた滋賀まで行ってきました
比叡山にあるガーデンミュージアムまで足を延ばし沢山の花を撮ってきました
心が癒されのんびりとした時間
そして奇麗な空気に心洗われリフレッシュ
心がフォワ?ンとなって。。。帽子忘れちゃったりしましたが・・・(笑)
もちろん思い出して取りに行きましたよ^^


コスモス1


コスモス2


蜂と・・・




ミツバチと

なんて花だろう?


草津市立水生植物公園もずの森水連

6月末、母の病院に行く途中、ちょっと寄り道し、草津市立水生植物公園もずの森に睡蓮を見に行ってきました。
ちょうど水連が咲き乱れ来て良かった。。。と暑さを我慢しながら歩いた公園。


水連


水連2


水連3


水連4


これも水連

チューリップ

今年もチューリップが咲きました。
昨年はウインとビーナスに悪戯されましたが、今年は大丈夫!
綺麗に咲いてきましたよ。
チューリップ マクロ


上の写真はマクロを使って撮ってみました。
なかなか難しい。。。


チューリップ


なぜか赤いチューリップのみが咲いている。
確か。。。黄色い物も植え込んだはずなのに。。。
どうしてだろう。。。
遅咲きかな?

プルメリア

プルメリア、別名インドソケイ
とっても甘い香りの芳香がある花。


プルメリア


真ん中に黄色い色があり周りの白さが目立つ。

プルメリア


地面に落っこちちゃった。。。
枯れて土になっていくんだね。


地面に。。。


夕日に照らされオレンジ色になっちゃったよ。

夕日に染まる


色々な顔を見せてくれる花々。
目を楽しませ、香りを楽しませ、心を安らげ、癒し、そして思い出さえも蘇らせてくれる。
不思議な力を持っているね。

もう一度挑戦

もう一度マクロレンズに挑戦してみました。
なかなか難しい^^;;

ラン


先日私の誕生日でした。取引先の方からランの鉢植えが届いたので、記念にちょっと撮ってはみたけれど・・・う?ん何だか上手く撮れない。

薔薇


真っ赤な薔薇も撮ってみた。とても綺麗な花びらだったのに。。。上手くピントがあってないよな?。。。ボソッ。
難しいね。

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

