Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



夕日(ハワイ紀行)

静かに沈んでゆく夕日。
周りの木々や花々も波さえも染め、朝あった景色とは違った顔を覗かせ落ちていく風景。
波の音もかすかに聞こえ、心が落ち着く。
この時間がとても好きだ。
言葉は要らない。

夕日



夕日


夕日


夕日


夕日



sunset

夕日は色々な景色を包み赤く染めていく。夕日が沈んでいく角度によって、色々な顔を見せる。そんな景色をアップしてみました。

マウナケア山から夕日に映し出された雲海


マウナケア山に登り沈む夕日を背にして雲海みつめてみた。夕日に照らされ変化する雲海が綺麗でしたね。

マウナケア山から見た景色


これもマウナケア山からの写真です。夕日に照らされ燃えるように真っ赤になったマウナケア。こんなにも赤く染まるんだな。。。と驚いた瞬間でした。

マウナケア山が夕日に染まる


地上からマウナケアを眺めてみました。やはり夕日を受けて赤く染まり何ともいえない表情になりました。

sunset

茜色に沈む夕日が心に残って忘れられない。そんな夕日を撮りたいと思う私。空気の流れ、雲、季節によって随分と違って見えるんですね。本当に難しい。。。

ハワイ島の海に沈む


sunsetを臨む絶好の場所。沢山の人達が、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと時間をすごし、沈んでゆく夕日を眺めていた。ハワイ島コナ。心がまあ?るくなっていくような落ち着いた時間。
時が止まりそう。でもゆっくりと動いている。


ハワイ島雲に沈み行く


この日は夕方から雲が多く3時頃からも少し雨も降ったんだった。今日は夕日見れないかな?と思っていたのに・・・。とても素敵な夕日が私の目の前に現れた。思わず車で綺麗に見えるところまで走りパチリ。

北海道洞爺湖


北海道洞爺湖に沈み行く太陽がまぶしくて、綺麗だった。いっぱい遊んだ一日。最後にこんな素敵な夕日に出会えてありがとう。

sunset

sunset
前回はハワイ島での夕日でしたが、今回はタイとプーケット島での夕日です。
夕日をみつめていると心が静かになっていく。今日はどんな一日だった?と太陽につぶやきかけられているようだ。ゆっくりと沈み行く太陽、茜色の光に包まれて。。。時間だけが流れていく。
世界遺産の地で

世界遺産の地で


世界遺産の地で

世界遺産であるアユタヤーでの夕日。遺跡の階段を登り赤く染まる建物を見て感動をしたな?。プーケット島の夕日

プーケット島からの夕日。これは使い捨てカメラで撮ったもの。スキャンしている為とても画像が荒いのですが、とても綺麗なのでアップしてみました。

sunset

今回はsunset
ハワイ島のsunset

沈み行く太陽が空気や木々まで染めていく。心の中まで染まり柔らかな光が私を癒してくれる。自然て凄い。そんな気持ちが伝わる写真を撮ってみたいと思いながら・・・。未熟な私にはまだ無理なんだけれどちょっとアップしてみました。

ハワイ島のsunset



ハワイ


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

