Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



睡蓮

先日から我が家の睡蓮鉢に壷をつけていた睡蓮。
いったいいつ咲くのだろう。。。
楽しみだな?。
恥ずかしがり屋さんなのかな。
なかなか咲きそうで咲いてくれない。
ピンク色に少し染まってるのがみえてきた。

睡蓮蕾


昨日咲いた!やっと顔を見せてくれたよ。
恥ずかしがり屋さんなので、ちょっと隠れています。
続きを読むをそ?っと押してみてあげてくださいね。

続きを読む »


ねね?わかりますか?

ねえねえ?これって何だかわかりますか?え?写真が下手だから何だかわからないって?!そ・そ・そんなあ?。。。

20060627201345.jpg


じゃ?もう少しズームしたらどう?だめ?降参?

20060627201613.jpg


わかった人の方が多いかな?
こたえは・・・続きを読むをポチっと押してみてくださいね?。

続きを読む »

シンガポール、タイで巡り合った花たち。日本でも良く見かける花たちなんだけれど、どことなく色が鮮やか。。。

睡蓮

まだ君はこれから大輪を咲かせようとしているんだね。きっと綺麗に花を咲かせるんだろうな。そんな君を撮れなかったけれど、この慎ましやかな時期(とき)を私の胸に留めておこう。旅の記念に。。。


20060626001126.jpg

君もこれから沢山の花をつけていこうとしているんだね。皆が君の色鮮やかさに足をとめるよ。人々の目をいっぱい楽しませておくれ。


20060626001139.jpg

蜂達が戯れ、君の香りに酔ってるよ。素敵な色にひきつけられ、虜になってるんだよ。私も思わず記念にとシャッターを押していたんだからね。

ゴルフ場

シンガポールからタイに行ったときにプレーしたゴルフ場です。
少しショートホールなど待ち時間に撮ってみました。

ゴルフ場

ゴルフ場


池に映った景色が結構気に入っています。
とても綺麗なゴルフ場でしたね。タイカントリークラブは本当に綺麗で、キャディの対応も良く素晴らしかったです。
ホンダクラシックのトーナメントがあったところでした。
タイガーウッズがミドルでワンオンしたという10番ホールには記念碑がそのことを主張していたのが印象的でしたね。

夜景

シンガポールのホテルから見た夜景。広告のネオンがないのでとても落ち着いた綺麗な光でした。時々変化する色に心和み癒されるような夜。少しでも感じてもらえると嬉しいな?。。。

シンガポールの夜景



シンガポールの

今回シンガポールとタイに行っておりました。蒸し暑い状況の中シンガポールゴルフクラブでプレイを終え、レストランでのんびり、一息。テラスから撮影した夕日。
sinngapo-ru


シンガポール



シンガポール


夕方になると風が頬をなではじめ、雲も流し、少しの間でこんなに色が変化する。太陽の力って凄い。

お花

先日ビーナスの面会に行き、可愛い小さなお花見つけました。ビーナスと別れたあと思わす地面に向かってパチリ!こんなに小さくて弱々しい花だけれど、本当は強いんだね。見習わなくっちゃ!ニワゼキショウ


紫陽花も小さいながらその広場の片隅で咲いていました。梅雨の訪れを喜んでいるかのように・・・。
紫陽花

愛犬

我が家の愛犬を紹介したいと思います。ウイン(雄)とビーナス(雌)です。
ウインとビーナス

ウインとビーナス

ボーダーコリーのウインとビーナス。名前は二匹あわせて”勝利の女神”です。いずれは夫婦の予定なの。赤ちゃんが出来るかな??ってちょっと期待しています。とても仲良しでしょ。

続きを読む »

北海道洞爺湖

北海道洞爺湖、ザ・ウインザー・ホテルから見た景色ザ・ウインザー・ホテルから




東西約11km、南北約9kmのほぼ円形の湖で、中央に浮かぶ中島(面積4.85km²)の最高点(標高455m)を中心として東北東?南東?南南西にかけての領域が壮瞥町、他は洞爺湖町の区域となっている。
アイヌの人々は洞爺湖のことを「キムン・トー」(山の湖)と呼んでいたが、湖の岸を意味する言葉「トー・ヤ」が和人により湖名とされた。
ホテルから






ゴルフを楽しんでいたのもつかの間、あっという間に霧が・・・。ボールなんてどこに行ったのか見えないし、出来なくなってしまい、その場で待機。少し明るくなって無理やりプレー再開したっけ。。。でもボールなんて見えない。
霧

太陽の・・・。

天使のはしごが舞い降りてきたような光。雲の隙間から太陽の光がこぼれおち海に輝きとても素敵な風景。天使のはしご



朝もやに光を放つ太陽はとても不思議な光。気持ちのよい朝にゴルフ場の芝がキラキラ輝いていました。朝もやの中

sunset

夕日は色々な景色を包み赤く染めていく。夕日が沈んでいく角度によって、色々な顔を見せる。そんな景色をアップしてみました。

マウナケア山から夕日に映し出された雲海


マウナケア山に登り沈む夕日を背にして雲海みつめてみた。夕日に照らされ変化する雲海が綺麗でしたね。

マウナケア山から見た景色


これもマウナケア山からの写真です。夕日に照らされ燃えるように真っ赤になったマウナケア。こんなにも赤く染まるんだな。。。と驚いた瞬間でした。

マウナケア山が夕日に染まる


地上からマウナケアを眺めてみました。やはり夕日を受けて赤く染まり何ともいえない表情になりました。

sunset

茜色に沈む夕日が心に残って忘れられない。そんな夕日を撮りたいと思う私。空気の流れ、雲、季節によって随分と違って見えるんですね。本当に難しい。。。

ハワイ島の海に沈む


sunsetを臨む絶好の場所。沢山の人達が、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと時間をすごし、沈んでゆく夕日を眺めていた。ハワイ島コナ。心がまあ?るくなっていくような落ち着いた時間。
時が止まりそう。でもゆっくりと動いている。


ハワイ島雲に沈み行く


この日は夕方から雲が多く3時頃からも少し雨も降ったんだった。今日は夕日見れないかな?と思っていたのに・・・。とても素敵な夕日が私の目の前に現れた。思わず車で綺麗に見えるところまで走りパチリ。

北海道洞爺湖


北海道洞爺湖に沈み行く太陽がまぶしくて、綺麗だった。いっぱい遊んだ一日。最後にこんな素敵な夕日に出会えてありがとう。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

