Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



ディスク

先日公園でディスクをしている写真を撮ろうと頑張ったんだけれど、流し撮りって難しいね。
ピントが合わない。


かっこよく走って。。。


おおお?ビーナス走ってきた?!なかなかの走り!気合も充分!

絶対にとるぞ

絶対に撮るぞ?!

撮るぞ

狙いを定めて撮るぞ?
キャッチ!


かっこよく!とはいかないが、キャッチ!

もう一度挑戦

もう一度マクロレンズに挑戦してみました。
なかなか難しい^^;;

ラン


先日私の誕生日でした。取引先の方からランの鉢植えが届いたので、記念にちょっと撮ってはみたけれど・・・う?ん何だか上手く撮れない。

薔薇


真っ赤な薔薇も撮ってみた。とても綺麗な花びらだったのに。。。上手くピントがあってないよな?。。。ボソッ。
難しいね。

マクロに挑戦

マクロレンズが届いたけれど、忙しくて撮る機会がなかった。
やっと今日初挑戦。
お部屋の胡蝶蘭に向けて。。。
わ?全部がピンクだ?。


胡蝶蘭


睡蓮鉢ではまだまだ睡蓮が咲いています。でももうそろそろ終わりをつげようとしていますね。睡蓮鉢の中に花が咲いていないと寂しくなりますが、また来年も綺麗な花を咲かせてねと想いを込めて写真を撮ってみました。
続きを読むを押してね。

睡蓮




続きを読む »

愛犬ウインとビーナス

こんなアップに絶えられるのは私だけ?
ビーナスの可愛い顔を見てあげてください。
ん?親バカかな?


ビーナス



ウイン


ウインです。僕は少しクールにポーズをとって、かっこよく。。。
でも目はとても優しそうでしょ。
男の優しさがあるかな?


ディスク


男は優しさだけでなく、強さもアピール。
かっこよく走りディスクを追ってキャッチするぞ!


沢山の蓮が、咲き乱れ、蜂たちも集まってきては一生懸命働いていました。
タイのゴルフ場の池にこうして沢山咲いていたんです。
そうそう、この写真を撮りに行って、大変なめにあいました。


タイの蓮

写真を撮るのに一生懸命になって池に落ちた?いいえそれほど間抜けではなかったのですが、大きな蟻が沢山いて、足からあちこちかまれてしまいました。ちょっと茶色い大きな蟻が、洋服のあちこちに登っていたのです。”痛い!痛い!何?”と見たら蟻だらけ。。。大慌てでその場を去り、蟻を払い落としてもらいました。池に落ちたのもあまり変わらない間抜けぶりかな?

タイの蓮

中心部にはもう実がなってるじゃないの。。。ちょっと小さすぎて見えないかも?クリックすると少し大きくなるので見えるかな?

あどけない

6月に行ったタイでの一コマ。
まだ涼しい朝、タイの公園では色々な人達が憩いを求め寛いでいた。



あどけない


そんな中で子供たちが鳩を追いかけて遊んでいる。
なんてあどけなく、無垢なんだろう。。。と思わず撮ってしまった。
私にもこんな純粋な時があったんだよね?。
そんな子供時代にもう一度戻ってみたい。
色々なしがらみを剥いで。。。

睡蓮

先日紹介しました睡蓮の花を再び・・・。
といいますのもコメントの中に睡蓮の花が咲く時音がする。。。と聞いて、見たくなったのです。
で。。。その時の写真です。


すいれん


あいにくの雨、睡蓮は咲いてくれるのかな?っと待っていたの。
おお?少し開き始めた。
ん?音は?


睡蓮

睡蓮

待っていたけれど。。。残念ながら音は聞く事出来なかった。グスン。
雨が降っていたので、睡蓮の花の中に水溜りができちゃったみたい。。。

帰ってきたの

昨日帰ってきたんです。
誰が?って?
我が家の愛犬姫、ビーナスです。
警察犬学校で訓練を終え、やっと帰ってきました。
彼女は車がとても苦手、私の車はよだれで大変なことになってしまいました。でも可愛いから許しちゃお。


ウインと


ちょっと慣れなくて控えめ?なビーナス。”おかえり?”とウインが出迎え”遊ぼうよ”とでも誘っているのかな?
久しぶりの再開を続きを読むを押してみてあげてください。
とても仲良し夫婦になりそうでしょ^^
赤ちゃんも出来るかな?と少し期待してます。


続きを読む »

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

