Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



光と影(ハワイ紀行)

朝日に照らされすがすがしく輝きそして今日一日をその場で見守っている木々。

光と影朝日


大きな根っこが地上から張り出し、太陽の光をいっぱい受けて成長し続ける。なんてたくましいのだろう。。。
続きを読むを押してね。


光と影



続きを読む »


夕日(ハワイ紀行)

静かに沈んでゆく夕日。
周りの木々や花々も波さえも染め、朝あった景色とは違った顔を覗かせ落ちていく風景。
波の音もかすかに聞こえ、心が落ち着く。
この時間がとても好きだ。
言葉は要らない。

夕日



夕日


夕日


夕日


夕日


小鳥達(ハワイ紀行)

お久しぶりです。
お盆休みなどを利用して、ハワイ島、オワフ島に行って来ました。
そこでの写真を少しアップしていきたいと思っています。


azayakana


20060822100447.jpg


色鮮やかで可愛い。
人間との距離を保ちながら、近寄っては飛び立ち、また近寄ってくる。
あまりの可愛さにシャッターチャンスと撮ってはみたものの、動き回るし、なかなかうまく撮れない。難しいな?。。。


20060822100143.jpg


こんな黄色い小鳥を見ると、童謡を思い出す。
”黄色い鳥小鳥、なぜなぜ黄色、黄色い実を食べた。。。”と心の中で口ずさみながらシャッターを押していた。


20060822100219.jpg


テラスで朝食をとっていると小鳥達がやってくる。
ちょっと頂戴よ?と言わんばかりに。。。
思わず私のパンをあげてみた。
わ?パクリ!

暑い夏がやってきました。最近の夏は本当に暑い!最高気温が私の体温より高いんだもの。。。外気温に触れたらくらくらしそう。

蝉の・・・

そんな中でひときわ夏を感じ、暑さを感じさせる蝉の鳴き声。
隣の公園ではうるさいほどに鳴いている。
庭の木にあら。。。蝉の抜け殻がこんな葉っぱの先についてる。


蝉の


落っこちないで脱皮したのね。
今頃はミンミンと鳴いているのかしら?
でも君は男の子だったの?
女の子だったのかな?

花火

先日花火大会が行われた。かなり有名な花火。10万発打ち上げられ夜空を彩った。花火を撮るのも難しいね。

花火


夜空に舞い上がる大輪の花。
多くの人々のため息と歓声。


花火3


夜空が赤く染まる。

花火2


打ち上げられてはすぐに消え、また打ち上げられる。

花火1


身体の芯まで響き渡り、心まで染まっていく。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

