Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



流れ

湯河原にある小さな滝。
出世不動といわれ、この滝は不動滝だそうだ。


光と流れと水しぶき。
水の音だけが聞こえる。
そして自分の呼吸。。。
何とか綺麗に撮りたい!という思いがいっぱいなんだけれど難しい。
水が落ちる瞬間ってこんなんだったっけ。。。と写真を撮りながらみつめていた。
この滝は不動滝と言われているが、出世不動という不動尊、出世できますようにと心を込めて撮り続けた。
みなさ?ん、手を合わせてみて下さい。もしかしたら???


滝

滝

滝

滝


滝壺から流れ落ちた水は緩やかになり下流へと流れていく。
森林浴とマイナスイオンを浴び心まで穏やかになっていく。
優しさに包まれるっていいな?。。。


流れ


夜景(ハワイ紀行)

そろそろ夏の思いでもピリオドかな?・・・
今年の夏の思い出を夜景でしめましょう。
とは言え、さほど感動できるような写真は撮れずに終わってしまったが、思い出なのでアップしてみたいと思います。


アラモアナが近くに見えるホノルルの夜景。
とても華やかな感じがしますね。
ハワイ島での写真とはかなり違った印象だと思いませんか?
  
夜景


海と空もまっくろ。。。になっちゃった^^;;
港にはたくさんのヨットが並んでいたな?。


夜景

モノクロ(ハワイ紀行)

今回はモノクロに挑戦してみました。
ハワイでは色鮮やかさに驚かされ、綺麗!と思うことばかり。
でもそんな中でモノクロにしたらどんな感じなんだろう。。。
やっぱり南国のイメージあるのかな??と思いながら無謀にも挑戦してみました。


朝日が昇りまばゆい光の中で今日も暑さとの戦いのゴングが鳴り響いた。

朝日


木々にも朝日が当たりキラキラ輝いていた。
朝日


ファラライのテラスから望むゴルフ場。
遠くに望む青い海が眩しい。


テラスから


教会の窓から夕日が落ちて良く様子を眺め心が癒されていく。

教会の窓を通して

空(ハワイ紀行)

変化する空の色、雲。
時間と共に模様替えする空はお洒落さんだ。


青くて吸い込まれそうな色、真っ白な雲に感激。
何か良いことありそうな予感。気分もわくわくさせてくれるようなお天気だった。


青い空に浮かぶ


少し雲が低くマウナケア山たちの頂上に覆いかぶさり、かすんできた。
写真を撮られて少し恥ずかしいのかな??


雲が少し出てきた?


お昼も過ぎ小腹の空くころ。
雲たちが覆いかぶさってくる。
雲の隙間から太陽の光が射しキラキラ光る海。


雲の隙間から覗く光


夕暮れが近づきほんのりと赤く染まった空。
キラキラ輝く海。
色々な顔を見せてくれる空たち。
なぜか心癒され自然の力って凄いな?と思う。


キラキラ輝く


日が沈み周りは薄暗くなってきた時間。
プリズムによる光の変化で見る時間、空気によって違って見える不思議な世界。
今回は見逃してしまったけれど大きな虹もよく出るの。
次回は絶対に撮ってみたい。。。


日が沈む

ハワイで出会った花たち(ハワイ紀行)

ハワイで出会った花たち。

ホウボウボク


ホウオウボクという名前らしい?が、別名がありそうね^^
色鮮やかに咲き乱れていたこの花にひきつけられ、ゴルフ中にもかかわらず思わずシャッターを押した一枚。

チョウセンアサガオ


わ?何?これ?
なんだかトゲトゲだし、変な・・・と思い撮ったもの。
帰って調べるとチョウセンアサガオって言うんだって・・・。
咲いた後の実なのかな?




ビーチナウバカ


花びらが片方にかたよってるの。
とても小さい可愛い花。
ビーチナウバカという花らしい。。。


ハイビスカス


ハワイの州の花、ハイビスカス
おなじみの花ですね。
庭先にとても綺麗に咲いていた。

飛行機の窓から。。。(ハワイ紀行)

飛行機の中からちょっと撮影してみました。
朝日が眩しく雲海から顔を覗かせました。
なんて色鮮やかな光なんでしょう。
撮った後は目が点、点、点になっちゃいましたけれど・・・


飛行機の中から


朝日に照らされた雲海。
とても神秘的で、陰影が面白い。
自然の力って本当に凄い。
綺麗で言葉が出ない。
ただ、みつめ、シャッターを押す事も忘れそうな瞬間だった。


飛行機の中から


晴れ渡った空の色。
雲にかすむ島。
島の色までブルーに染まったような。。。
不思議な世界。
ちょっとぼやけていますが・・・。


飛行機の中から

風景(ハワイ紀行)

曲がりくねったやしの木。
こんなに曲がりくねったやし、どうしたらこんなになるんだろうね・・・。不思議。


やしの木


車中から撮った写真です。上り下りの道。でも気持ちよいのよね。

車中から


これも車中からの一枚。
火山噴火の際に死んだ珊瑚が白い石のようになってる。
その珊瑚を溶岩の上にのせ文字や絵を描いている。


車中から

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

