Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



天使のはしご

福島に行った時の写真です。
前回にも書きましたが、案内していただいた常務様のところに男の赤ちゃんが生まれたのです。その時撮った写真なのですが、天使のはしごが地上に降りてきました。
男の赤ちゃんを運んできたかのように。。。


天使のはしご


地上に射した光がなんともいえなくて・・・
心に残った写真。


天使のはしご


紅葉

ご無沙汰していました。
色々とあり、ブログにまで手が回らずにいました。
実は昨日大連より帰国。
もちろんお仕事で。。。です。
中国のお仕事は何とか無事終える事が出来ました。
疲れはその中国出発前の事件なのです。
夜中会社の隣の隣から出火!
新聞ニュースは
21日未明、・・・の工業団地の一角から出火、木材加工会社「・・・」の鉄骨平屋建て展示場(約350?)と倉庫(約305?)、同社北隣にある木材加工会社「・・・」の2階建て工場(延べ約1770?)がそれぞれ全焼、怪我人はなし 消防車両38台が出動、出火から約9時間経過した同日午前11時前に鎮火 『出火当時、・・・と・・・は無人だったという。』
と載っています。
その隣がわが社だったのです。
災難は免れましたが一睡もしないで中国へ・・・。
くたくた状態、今も疲れが取れずにいる状態です。
でもこの綺麗な紅葉を見て心を癒したいと思いアップしてみました。


紅葉に映し出された


高い橋の影が映し出され紅葉と不思議な世界に。。。


光と紅葉


光が射し込み紅葉の色も光り輝き眩しそう。

色とりどりの


木々の競演。色とりどりの木々が心を和ませる。自然って不思議。

紅葉した安達太良山などが


安達太良山などの山々を臨み心が雄大になる。

報告

ねえねえ?貴方から報告してよ・・・といわんばかりの甘えたビーナスの表情にウインも目を細め照れてる?
報告
おめでたが確定しました。
ビーナスのお腹にはまだわからないけれど4頭の赤ちゃんがいる模様。


ねえねえ


という事で記念写真を撮ることにしました。
仲良くハイポーズ!


記念写真


出産予定日は11月の中頃。
なんだか嬉しいような、大変なような。。。
でも今から楽しみでもある。


夫婦仲良く


赤ちゃんが出来た時どんな態度でウインは接するのだろうか?
ビーナスはどんなお母さんぶりを発揮するのだろうか?
そんなことを考えながら撮った写真を見つめていた。


夫婦仲良く2

紅葉

今回は福島県の中通りの紅葉。
福島には取引先を訪問すると言う目的だったが。。。
紅葉の綺麗なところがあるという事で、訪問先の方に福島を案内していただきました。
磐悌吾妻スカイラインを通り土湯峠を越え、土湯温泉へ。
その次の日の朝方、案内していただいていた会社のご子息様に男の赤ちゃんが誕生したというエピソードもあり、忘れられない旅となりました。


紅葉と滝


紅葉も少し早かったかな??と思いながらも感動。
硫黄の臭いも結構してくる中、滝を発見!
凄く高い所から見下ろす感じになり、足が竦む。こわごわカメラを構えシャッターを押す


紅葉と滝


紅葉と滝


真上から見た滝。。。
”おおおお?怖い!”と言いながらもカメラを持っていると。。。ついつい。。。(笑)^^;;

紅葉と流れ

プルメリア

プルメリア、別名インドソケイ
とっても甘い香りの芳香がある花。


プルメリア


真ん中に黄色い色があり周りの白さが目立つ。

プルメリア


地面に落っこちちゃった。。。
枯れて土になっていくんだね。


地面に。。。


夕日に照らされオレンジ色になっちゃったよ。

夕日に染まる


色々な顔を見せてくれる花々。
目を楽しませ、香りを楽しませ、心を安らげ、癒し、そして思い出さえも蘇らせてくれる。
不思議な力を持っているね。

モノクロにしてみました。
不動滝も前回と違った感じで水の流れが現れてきました。
とても不思議な世界。
カラーとモノクロ。
こんなにも違って見えるんですね。
どちらが好いでしょうか?


不動滝


そうそう、ここの不動尊、出世不動。
ご利益あったとコメントいただきました。
信じるものは救われるかな??
あなたも手を合わせてみてはいかがですか?(笑)


不動滝


滝壺


なんだか絵に描いたような景色になってしまった。
モノクロって色を勝手に想像し、夢膨らむのかな?
結構好きかも?なんて思ってしまっている。。。


芦ノ湖



芦ノ湖

夫婦仲良く

久しぶりに我が家の愛犬が登場。
今回はちょっとおすまししています。
というのも。。。
もしかしたら?赤ちゃんがビーナスのお腹の中にいるかもしれないのです。
で。。。記念写真という事になりました。
夫婦仲良くはいポーズ^^


仲良く並んで


カメラ目線で”ハイ、チーズ”
あらら、本当に笑ってくれた?
なんだか可愛い?と思ってしまう親馬鹿な私がいました。


笑顔でカメラ目線


本当に仲の良いワンコ達。
いつも一緒。
あらあら、行動まで同じなの?
どっち向いてるのよ?
こっちでしょ。。。なんて言いながら撮った写真でした。


行動まで。。。

カルデラ湖である芦ノ湖から。。。

紅葉とはいかなかったが、少し色づき始めたところもみかけきてよかったな?と思った。
結構風も冷たく、秋を充分感じさせてくれた一日でしたね。

箱根神社の水上鳥居のところではまだまだ紅葉とは程遠かったけれど、
緑が綺麗で納得。


まだ紅葉には


少し色づき始めたかな?と感じた一枚。
湖が綺麗で深い色をしていたのが印象的だったな?。


少し色づき始めた

出世不動

小さな出世不動。
鳥居をくぐると・・・小さな祠と大木が目に入る。


不動


その横には綺麗な竹林がそびえ立っていた。
なんともいえない色と静けさの中に身をおく。
とても清らかな風が頬をなで、心地よい気分になる。


竹林


そして前回にも載せた不動滝

滝

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

