Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



シカゴ

ワンコの写真もいいけれど。。。
シカゴ写真に今回はします。
シカゴ川を船に乗り街を散策。
とっても寒くって、何でこんな寒さを我慢して撮ってるんだろう。。。と思ったりもしました。
そんな寒さに耐えた写真を見てね^^


橋


川を渡るための橋があちこちにあるが。。。驚いた。。。
へ?。。。と思わず写真を撮りました。


橋が。。。


橋が上がる・・・


船が通る時はこうして橋が上がっちゃうんですね?。
道路にも、水路にも信号が取り付けられてありました。
しかし長い信号もアメリカの人はのんびりなんですね^^


ミシガン川から見た街並み


紅葉も綺麗になっていますが川の風がともかく冷たい!
撮るのも寒くって。。。
帰りたくなっちゃう。。。
早く暖かいところでホッとしたい。と思った瞬間でした。


映し出された


色々な建物が並ぶ街並み。
綺麗な建物がずら?り・・・
景気がわかる???


色々な建物


仲良くスヤスヤ

当分ワンコの赤ちゃん写真になりそうな勢い。。。
一日見ていても飽きないくらい可愛い。親馬鹿だとわかっていてもメロメロ。。。


スヤスヤ


5匹が寄り添いZzzz....
陣取り合戦が始まりお気に入りのところを確保。
仲良く寄り添っておやすみなさい。。。


仲良く


狭いところが良いみたい。。。安心できるんだな?これが・・・と言わんばかりに寝ちゃった^^

夢


お母さんのおっぱい飲んでる夢見てるんだろうな・・・チュウチュウ、モゴモゴ。。。
いや?ん可愛い???


足


足。。。わ?やわらかくてピンク色。
可愛いぞ?
たまらん。。。←なんだか親父みたい。


臍の緒も取れた


やっと今日5匹とも臍の緒が取れたよ。

速報!!

我が家のビーナスが14日の深夜から15日の明け方までかかり、5匹の赤ちゃんを産みました?!
この時の顔はもう4匹産み終えたときの顔。
しっかりとしたお母さんの顔になっています。
驚いてはいけないし、興奮しているのでフラッシュは使わないで撮影しました。


ビーナス


月曜日のレントゲンでは4匹の影があり、てっきり4匹だと思い込んでいた私。
やれやれ。。。とシーツや赤ちゃんもビーナスお母さんに預けおっぱいをあげさせ、落ち着いた頃。。。
またまた様子が。。。
んんん?
もう一匹。。。お産が始まり大慌て!
バスタオルやら、産湯の用意やら。。。


赤ちゃんが産まれた


何とか無事出産も終える事が出来た。
我が家にとってはじめての出来事。
感動と、驚きと、てんてこ舞いと嬉しさと。。。
色々な気持ちが渦巻いた瞬間でした。


寝ちゃった^^


お母さんにおっぱいをもらいスヤスヤ眠りはじめましたが、本当にお母さんって大変。
誰にも教えられないけれどちゃんとお母さんが出来る。
これまた感動!えらいな?。。。ビーナス。。。


スヤスヤ


幸せそうな顔して寝ている。
あ?良かった。。。
大変だったけれど、そしてまだまだ大変だろうけれど、癒される。


寝顔


赤ちゃんって天使だな?。
そんな赤ちゃんを捨てる人や、虐待する人達もいる世の中。
私には信じられない。。。
可愛い。。。本当に可愛い。。。
ワンちゃんの赤ちゃんでもこんなに可愛くて愛おしい。

シカゴ大学

シカゴ大学に訪問
シカゴの南、ハイドパークに位置するシカゴ大学は世界でもトップレベルの大学だそうだ。


シカゴ大学


この大学からノーベル賞受賞者は2005年現在、75名!
この数は世界一を誇っているとのこと。
う?ん。。。確かにここの大学生はどの人を見ても賢そう。。。


キャンパス内


キャンパスの面積は84万?、約243の建物から構成されているそうだ。
その中の一部を紹介。


キャンパス内に・・・


続きを読む »

シカゴの摩天楼

シカゴの摩天楼でも群を抜いて高いシアーズタワーの103階から・・・
1974年以来22年間保持し続けていた世界一高いビル。
現在でも世界3番目を誇るシアーズタワーから臨む。


シアーズタワーから臨む


ミシガン湖から吹き込む風が摩天楼の谷間を強風となって流れるところから風の町Windy Ctiyと呼ばれる。
そんな町並みを一望してみた。


シアーズタワーから臨む


前回の夜景と違い色々な形や色の建物が建ち並んでいる。
高さを競うかのように細く長く伸びたビル。
風の町と言われるだけあって、この日は本当に寒かった!
震え上がった
シカゴの寒さを侮っていたと反省した一日でした。


シアーズタワーから臨む

シカゴに・・・

今回はシカゴの夜景
高い建物が立ち並び光輝くひと時に乾杯!


ホテル25階からの夜景。

ホテルから


ジョン・ハンコック・センターの95階ラウンジから見た夜景
綺麗に区画されているのが良くわかる
1871年のシカゴ大火。3日間続いた火災は8,000ヘクタール、18,000もの建物が廃墟と化し9万人の家屋をを消失したためだそうだ
この復興は他に見ない驚異的なものがあったといわれている


夜景


同じく、ジョン・ハンコック・センターの95階ラウンジから見た夜景
とてもロマンチック、恋を語って一杯。。。なんてシーンも拝見しちゃいました^^


夜景


シカゴのランドマークの一つであるシカゴ・ウオーター・ワー
ちょっと手振れ状態
三脚なしの夜景撮りは難しい^^;;


夜景


同じ建物も横から見ると感じがちょっと違うかな?

夜景

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

