Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。



塩害って知っておられますか?

今回は綺麗な景色ばかりではなくオーストラリアが今深刻な問題となっている様子を見ていただきたくアップしました。
正直私はショックでした。
大きな大地には自然が豊富で、動物達が守られ、豊かな国と思っておりました。
しかし、異常気象に伴い内陸部は雨が降らず大変な事になっているのです。
これは他人事ではなく地球全体に関わってくると恐怖を感じました。
このブログを読んでくださった方々は塩害ってご存知ですか?
この写真はそんな塩害で大地が死んでしまっていくのです。


航空から


まずは空から見てみましょう。
白くなっているのがおわかりでしょうか?
これが塩害です。
大地に塩が吹き出て来て木々を枯らし自然が破壊。
そして動物達は死んでいくのです。



白いところが・・・


木々が覆われている真ん中に白くなっているところ、これが塩害に犯されています。
一つは牧場のためのに木々を切り開き牧草などを植えたためだとも言われています。もちろん異常気象で雨が降らなくなった事が一番の原因ではあります。
紫外線も年々強くなっているそうです。


車中から・・・


車の中から撮ったものなのでちょっとピンボケ。
でも木々が枯れてしまっているのがわかるでしょう。。。


木々の被害


もう少しはっきりと見えるのがこの写真です。
木々が枯れていますね。
ここの塩は使い道も無いとのことでした。
私達にいったい何が出来るのでしょうか?
自然がどんどん壊れていく恐怖を感じ心が痛みました。
日本でも異常気象のため色々と起きています。
深刻な問題となって我々を襲ってくるんだろうな。。。と思いました。
そしてこのブログを最後まで読んで頂いた方々ご感想をお聞かせください。
何も出来ないけれど沢山の人たちに知ってもらいたいと思いました。




コテスロービーチ

パース、コテスロービーチに夕日を見るため車を走らせてもらい撮った夕暮れ。
徐々に落ちていく太陽。
光のマジックをどうぞ。


寄り添う


寄り添い暮れていく
二人だけの異空間


かもめ


夕日染まるカモメ

夕日を浴びる


若く綺麗な女性が夕日に浴びて輝いていた。
真っ白のドレスも綺麗に染まり女性の身体を浮き立たせてモデルのよう。。。


愛を語らう?


沈んでいく夕日を見つめ愛を語らっているのだろうか?

心癒され穏やかな時間
そして幸せな時間だった
キラキラ光る海と眩しいほどの太陽
光のマジックにいつしか心引かれいつまでも佇んでいた


ただいまです。
オーストラリアの旅から本日帰国!
沢山の写真を撮って来ました。
お気に入りなんてなかなか撮れるものではないですね?^^;;
約500枚位の写真を撮りましたでしょうか?
そんな中から本日はパースのラングレイ公園からの夕日です。
その向こうにはスワン川が流れています。

あ。。。それとアルテミスの事ですが、何とか次の飼い主さんが決まりそうです。
色々ご心配おかけしました。
そして沢山のコメントありがとうございました。


暮れゆく2


暮れゆく



夕日が赤く


赤く染まる

夕映え


コメントを載せるより日が暮れゆく色の変化、そしてゆっくりと移り行く時間を楽しんでもらえたら幸いです。
この公園では沢山の白いオウムが野生でおり、身近に見る事が出来ました。
他にも色々な鳥達が夕日を浴びながら飛び交っておりました。
一日の疲れを忘れのどかな一時をカメラのレンズを通し感じ私も一緒に夕日を浴びておりました。

誰か。。。

前回お話させていただいていた子犬の一匹が帰ってくることになりました。
飼い主さんに事情が出来て、飼えなくなってしまったのです。
とても残念がっておられるのですが、もう一度こちらに出戻ってくる事になったのです。
こんな可愛い子なんですがどなたか可愛がってくれる方おられませんかね?。。。
ボーダーコリー
メス
11月15日生まれ
血統証あり
ワクチン8種摂取済み
名前は一応アルテミスと名づけられました。
アルテミスはギリシャ神話からとった月光の女神なんですって。

アルテミス

アルテミス2

アルテミス3

お外で

お母さんとかけっこ

最悪は我が家で飼うしかないかな?って思っています。
今彼女のパパとママは警察犬学校にてもう一度お勉強に2週間ばかり行っております。
3匹は大変だろうな?と思いつつもう手放したくないという気持ちも沸々と湧き上がってくるのです。
この子が一番お父さんのウインに似ていて愛くるしい子だったので余計そう思うのかもしれませんが。。。
でももし可愛がって育ててくれる方がおられるのならよろしくお願いします。
本日5日から15日まではちょっとオーストラリアの方に行っておりますのでお返事できませんが、よろしくお願いいたします。

海と空と

暖かいとは言え寒い。。。やっぱりまだまだ冬なんだな?
今日は常夏のハワイでの風景で少し気持ちを夏にしてみませんか?
青い空と海。
そこに浮かぶヨット。
のんびりと私も浮かんでみたい。


青い海、青い空そして。。。


なあんて言っていますが実は私酔っちゃうんです^^;;
もうそれは大変!
本当は憧れでもあるのですが地上から気分を満喫させるだけなんですね?。



海に浮かぶ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

