Jully's Gallery

写真の勉強中です。感想を聞かせてね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜から彦根にかけて。。。

大津より1時間程高速を走ると長浜である。
今回はそこまで足を延ばした。
ホテルから見える琵琶湖。
雨が降っていたのに夜には止み、揺れる明りにあたたかさと安らぎを感じた瞬間の一枚。


夜景


天下の名城の一つに数えられ、井伊直弼で知られる彦根藩井伊家の居城。午蒡積(ごぼうづみ)と呼ばれる特徴のある石垣に屋根の曲線の調和が美しい三重の天守をはじめ、大名庭園「玄宮園」など見所が多い処に足を運んだ。

彦根城


国宝、彦根城築城400年祭が開かれていた。沢山の階段をふうふう言いながら登ってたどり着いた。
彦根城の天守閣の登る階段がまた急なのだ。
慎重に上り下り。。。
怖かった?よ。


彦根城


束の間の癒し時間はあっという間に過ぎさる。
でも、この時間が心を豊かにし、癒し、優しくなれる。
笑顔で会いに行ってあげられるよ。。。
そんな事を思いながら彦根を後にする。。。


青々とした

スポンサーサイト

比叡山にて

お久しぶりです。
歩けなくなった姑が入院した先は大津、琵琶湖があるところである。
少しでも立ってトイレに行けるようになれば。。。と願いを込めて入院、手術をすることになった。
大阪から1時間以上かけて洗濯物などを取りに行き、また1時間以上かけて帰ってくる。
滅多に走らない道を時間をかけて行くのだから少しぐらい楽しみを持ちたいと、比叡山のガーデンミュージアムまで足を延ばし奇麗な空気と花に癒され帰ってきた。
そんなひと時をアップしてみることにしました。


ガーデンミュージアム


沢山の種類の花が咲き乱れた庭園に迎い入れられた。
ラベンダーの香りが一層心を癒し、澄んだ空気が身体の中まで入り込んでくる。


蓮


沢山の蓮が咲き乱れていた。

蓮の花が満開


蜂さん


蜂さんもなんだかのびのびしているようで、近づいても逃げない。
お花と一緒にハイポーズ^^

オーストラリアで見つけた。。。

ご無沙汰しております。
少しの間お休みしております。
実は姑が介護の世界に突入いたしました。
仕事、主婦、そして介護とばたばた状態。
カメラを持って何かを撮るという余裕もなくもう少し落ち着くまでお休みしたいと思います。
また再開しました折にはよろしくお願いいたします。

ブラックボーイ


オーストラリアで見つけた花、木です。
これはブラックボーイと言われ黒人の少年が矢を持って立っているように見えたところからそう呼ばれていますが、差別用語だということでクサントロエアという名前で呼ぶそうです。


ブラックボーイ2


矢は花が咲いた時このように長く伸び遠くから見るとそのように見えるのかもしれませんね。

ユーカリ


ユーカリの花です。
ユーカリの花は蓋がついたようなに硬い冠のようなものがついています。


20070601215013.jpg


これは何のは何なんでしょう?
わかりませんでした。
でも特有な形になんだか目玉がついてるような気がして。。。
知っておられる方また教えてくださいね?^^

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Jully

Jully

カメラの事は何もわからないけれど、綺麗な写真を見るのが好きだった。
私もそんな風に撮って見たいとはじめました。
思ったままに、ただシャッターを押している私だけれど、いつかは上手くなりたいと願いながら、

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。